PS4継続かPS5か


スポンサーリンク

11月12日のプレステ5の発売日まであと3日に迫りましたが、皆さん今回のPS5は予約取れましたでしょうか?

「いや、そもそもゲーム自体やらない」という方は静かに「✕」ボタンでページを閉じてください(笑)

僕自身はゲーマーというほどでもなく、家にPS4はテレビの裏に鎮座しているのですが、就農してからというもの朝から晩まで起きてる時間はほぼほぼ農作業か事務作業って感じで、正直あまり遊べていません。

中高くらいテンションだったら仕事さぼって毎日プレイしてたんでしょうけど、いつのまにか僕も成長したものです・・・(笑)

冗談はさておき、毎日仕事でなかなかゆっくり過ごす時間が取れないものの、PS5発売ということで、いまのPS4からPS5に鞍替えするか「いちおう」は悩みました。


スポンサーリンク

なんですが、結局はPS4をそのまましばらく使おうと思ってます( ・ิω・ิ) PS4のソフトはほとんどPS5でプレイできる(下位互換性がある)とはいえ、PS4でまだ遊びたいなと思う作品は結構たくさんあるんですよね。ただ単に時間がなくて遊べてないだけ。。

僕は「NARUTO」ファンなので、先日フリマでゲットした「ナルティメットストームトリロジー」もこれからプレイしたいですし、これまで興味がなかった「龍が如く」なんかも、「0」の実況をYouTubeで見たら結構面白かったし、フランス系の「Life is Strange」シリーズや「Detroit Become Human」の世界観が大好きなので、2度でも3度でも再プレイしたい感じです^^;

FF系も好きなんですが、FF15やってみたら全然おもしろくなくて、特にそれ系のバトルシステムは向いていないようです。FF7Rも然り・・・。やっぱり旧来のATBとかCTBが好きなようです。これまで以上に精緻なグラフィックが期待できるPS5でわざわざ旧来のバトルシステムに戻るとはどうも思えないので、そういう意味でもPS5にわざわざ鞍替えするメリットも小さいかなと・・・。

いま持ってるPS4でプレイした作品を一通りプレイしたら、次はPS5というより任天堂系に移るかもしれません。あまり詳しくはないのですが、最近はプレステ作品もSwitchに移植されたりしているようですね。PS5の綺麗なグラフィックの作品は、YouTube実況で満足できるかもしれません。

PS5は発売時には店頭販売は行われないようですが、これだけ需要があるわけですから、メーカー側も年末商戦に向けて増産に勤しむのでしょう。とはいえ、ほしい人からしたらいつ入手できるか全く見えない状況ですね(汗)


スポンサーリンク
 


スポンサーリンク